「ディナーラッシュ」を見るとお腹がすいてくる


TSUTAYAの映画100選になっていたので、今日はこの映画をチョイス。
ディナーラッシュ

内容的には「料理を作る男はかっこええわぁ〜っ」て思った映画でした。
「オイラも料理のできる男になりてーよ 父ちゃん!」

4つ星レストランという人気店に関わるスタッフ達の様々な人間模様と
その経営権を付狙うマフィアとのやりとりが描かれていて、所々にでてくる
料理を作るシーンや、料理を食べるシーン、店に飾られている絵など見ていておもしろい。

メインキャスト

  • ダニー・アイエロ (ルイス)
  • エドアルド・バレリーニ( ウード)
  • ダンカン(このやろう)カーク・アセヴェド
  • ビビアン・ウー(ニコーレ)
  • サマー・フェニックス(ウェイトレス マルティ)

おしゃれポインツ!

  • 飯旨で、オシャレな料理が沢山でてきます。

  • この映画の主人公(経営者)のルイス。懐の深い親分ですわ。この方は。

映画「レオン」にも出てましたね。アナタ

店が停電してしまって、急遽キャンドルサービス。

  • 経営者(主人公)の息子ウードは天才的な料理人

ときに厳しく、ときに熱く、女性からもモテル男

  • レストランには画家志望のスタッフの絵が飾ってあります。

とてもオシャレな絵です。うちにも飾りたい・・・

  • 店を狙うマフィア。おお怖っ

  • 料理人として良い腕をもつが、ギャンブルに溺れるダンカン。


最後に「えぇぇ!」っていう展開が待っています。
なので、途中で中だるみしても最後まで見る事をオススメします。
最終的には、「おもしろい映画だったね」って思えるよ きっと。^^