「レザボアドッグス」心臓の弱い方はお控えください・・

タランティーノが28歳にして、自ら出演、監督、脚本を務めた初監督作品。
レザボアドッグスで使われているカットや構図は、その後の映画やドラマにかなり影響を与えましたね。
スマスマでもパロディーやってますし。

それぞれの仲間の名前を「色」で呼び合う発想がおしゃれです。緊迫したストーリーを緩和させるような効果があると思います。また、低予算で作られているから、荒削りな感じも残っていて、この映画のアクセントになってます。

メインキャスト


おしゃれポイント

  • このカットはあまりにも有名なシーンですよね、ホワイトとピンクが銃を向け合うシーン

  • 黒いスーツにナロータイはレザボアドッグスの象徴。スタイリッシュ。

ちょい悪ではなく、悪です。おしゃれなおっさん。


1992年の映画ですが、今でもぜんぜん見れます。音楽もおしゃれ。
ただ、バイオレンスシーンは多いです。タランティーノなんで。。