「ファッションが教えてくれること」はおしゃれ好きにはたまらない映画

プラダを着た悪魔のモデルとなったヴォーグ編集長アナ・ウィンターのドキュメンタリー映画です。
プラダを着た悪魔が好きな人にはもちろんですが、ハイブランドのファッションや世界観が好きな人にはお勧めの映画でした。
クリエイティブを絵に描いたような世界で働いている人々ですが、実際はとてもシビアな世界・・
アナは本当に映画の主人公のように厳しく仕事に全てをかけているような人物でした。

出演者

おしゃれポイント

オシャレなオフィスで働いてます。アナってどことなくサンドラブロックに似ているような・・

  • アナ・ウィンターの周りのスタッフもかなり個性派ぞろい。やばいです。


スタイリストのグレイス

  • カールラガーフェルドも出てきちゃいます。

  • イブサンローランの現チーフデザイナーのステファノ・ピラティも出てきます。

大物でもアナの前ではたじたじ。

  • 実際のファッションのお仕事の現場風景や撮影風景が余すところなく出てきます。

  • ファッションショーなども。


  • ヴォーグは若手デザイナーを発掘するために基金を設立して、有名ファッションブランドと

コラボさせたりしています。この写真のデザイナーはGAPとコラボしてました。

ファッションに関係なく、情熱大陸ようなドキュメンタリーならではの
生の面白さがある映画でした。