コーヒー&シガレッツは禁煙中は見てはいけない

今回はジム・ジャームッシュ監督作品。コーヒー&シガレッツがとてもオシャレだったのでレビューです。
この映画は本当におしゃれムービーです。カットやカメラの構図など見ていて飽きません。
あとタバコとコーヒーを飲むシーンがこんなに素敵にかっこよく描かれている映画は他にないです。
モノクロ映画で11編の物語が収録されているオムニバス映画です。

  • ジョー・リガーノ
  • ヴィニー・ヴェラ
  • ヴィニー・ヴェラ・Jr
  • ルネ・フレンチ
  • E・J・ロドリゲス
  • メグ・ホワイト
  • ジャック・ホワイト
  • ビル・ライス
  • テイラー・ミード

おしゃれポイント

テーブルの上から撮った映像の構図がおしゃれ。
テーブルの柄も市松模様などを使っていてモノクロならではの良さがあります。

  • 様々な有名人が本人役で出ています。

こちらはイギーポップ。

  • ルネ・フレンチはこの映画の中でもっとも光ってました。(僕の中で・・)

とても雰囲気があって、ムードのある女性

コーヒーカップもおしゃれ。一人二役やってます。


この映画は禁煙中の方は絶対に見てはいけない映画ですね。
コーヒーとタバコの最高のマッチングを楽しんでいる映画ですから。。
絶対に吸いたくなると思います。
後、エンドロールで使われているサウンドトラックも良かったでっす。
夜中に1人でソファに座って見たくなる映画